SSブログ



DIsney fan pocket

キャサリン妃 出産 性別は? イギリス王室 速報 [身近な話題]

スポンサードリンク




おめでたいニュース速報が飛び込んできました。イギリス王室のキャサリン妃が無事に出産!性別は男児(男の子)です!
イギリス王室キャサリン妃といえば、催眠出産をするのかが話題となっていましたよね。
催眠出産って知ってましたか・・・?




2013年7月23日午前0時24分、イギリス王室はウイリアム王子とキャサリン妃との間に、男児が誕生したと発表しました。

ウイリアム王子とキャサリン妃の第1子となる男の子は、3800グラムで母子ともに非常に健康だという。



まずは、ウイリアム王子、キャサリン妃、おめでとうございます。

出産予定日は7月13日くらいじゃないかと言われていたので、いつになるんだろう?と待ち望んでいた人も少なくないと思いますが、2013年7月23日、無事に男の子が誕生しましたね。


イギリスは賭けが大好きな国として有名ですが、今回のロイヤルベビーは男の子でしたね。
この賭けでどれくらいの金額が動いたんでしょうか?ちょっと気になりますが・・・

イギリス国民の賭けの関心は、もうすでに、このロイヤルベビーの名前にと移っているようですよ。


日本だったら、皇室ベビーの名前がどうなるか賭けましょう!なんて言ったら不謹慎だと批判されると思うのですが・・・文化の違いということなんでしょうかねー




さて、今回のキャサリン妃の出産で気になったのが催眠出産という言葉。



この催眠出産とはどのようなものなのでしょうか。


催眠術による出産?

あなたは、だんだん産みたくなーる・・・

なんて、催眠術をかけるシーンをイメージしてしまいますが、そうではありません。



アロマなどを使ったり、妊婦さんをリラックスさせるような状況にして、そのムードの中で出産しようというもので、

催眠術というよりは、セラピーという方が正解だと思います。



催眠出産をすることによって、出産時の激痛が和らぎ(もちろん精神的安心感からだと思いますが)、出産への恐怖心や不安感も軽減される。

いわゆる、リラックスした状態を創り出して、妊婦さんの心の負担を取り除き、それによって、体の痛みも軽減しようという出産方法らしいですよ。



ですので、
あなたは、だんだん産みたくなーる・・・

っていうのはないみたいです・・・

このフレーズ、なんだか気に入っちゃいました。 (^o^)


それにしても、3800グラムのロイヤルベビー、ちょっと大きかったですね。

キャサリン妃、がんばったんだね。
お疲れ様でした・・・

スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。