SSブログ



DIsney fan pocket

イチロー 4000本安打 あと何本 [スポーツ]

スポンサードリンク




メジャーリーグ、ニューヨークヤンキースのイチロー選手、日米通算4000本安打まであと何本なのでしょうか?
ヤンキース、イチロー選手の速報をお伝えします。




アメリカ、メジャーリーグ、ニューヨークヤンキースは、2013年7月28日、ニューヨークのヤンキースタジアムで、レイズとの試合を行いました。


イチロー選手は2番ライトで先発出場し、結果は・・・


4打数0安打でした・・・ (-_-;)


現在の打率は、2割7分となってしまった。

この前の試合でもノーヒットで、2試合連続のノーヒットとなってしまった。


こうなると、さすがに体力的な衰えを感じざるを得ませんね。

イチロー選手でさえも、動体視力の衰えや、反応速度、バットコントロールなど、いろいろな部分で衰えてきているんですよね。

何よりも、走力の衰えはイチロー選手にとっては痛いところです。

以前なら、ボテボテの内野ゴロでも走力によってヒットにしてしまっていた当たりが、今では1塁送球されてアウト!というケースも多くなってきています。



年齢的にも仕方のないことではありますが、イチロー選手の場合は他の選手に比べて、身体能力の年齢による衰えは少ない方だと思います。


イチロー選手は試合前の準備運動やアップを他の選手に比べて、すごく念入りに行うことでも有名ですよね。

なので、試合中の怪我が少ない。

他のメジャーの選手に比べたら、イチロー選手は怪我で欠場したことはほとんどないくらいですからね。


シーズンオフの過ごし方も、徹底していますよね。

昨シーズンのプレーの中で、自分に足りなかった技術や、それを実現するための体作りを徹底して行っています。


普段からメンテナンスをしっかりしているから、怪我も少なく長持ちしているんでしょうね。



そこまでやっていての体力の衰えなのですから、これはもう仕方がないレベルだと思います。



この日の試合、ヤンキースは0-1でレイズに敗れています。

イチロー選手も、ノーヒットに終わり、日米通算4000本安打まであと20本となっている。


試合後、イチロー選手は悔しさをにじませていたという・・・

スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。