SSブログ



DIsney fan pocket

ディズニー 混雑 予想と天気予報 [お得な情報]

スポンサードリンク




夏休みに入って、もう1週間が経ってしまいましたね。
東京ディズニーランド、ディズニーシーの混雑予想も日増しに、厳しくなってきていますよ。
できるだけ、7月から8月初めの時期を狙っていきたいですね。



夏休みのように、前もって計画立ててディズニーリゾートへ行く人が多い時期は、お天気によって混雑状況が大きく変わりにくいと思います。

例えば、ツアーなどでディズニーリゾートを計画している場合だと、前もって、チケットやホテルなどを手配してしまっていますから、天気が悪いからといって、行くのをやめるようなことはまずないですからね。


たとえ雨が降っていたとしても、ディズニーリゾートの混雑状況はさほど変わらないと思います。


ただ、アトラクションによっては、待ち時間が変わってくる場合もあるかもしれませんね。

どしゃ降りの雨が降っている場合は、やはり、室内のアトラクションに人は流れると思いますし、雨による中止の可能性があるようなアトラクションだと、雨がひどくなる前に乗っておきたいーって人が増えるのではないでしょうか?


私も、どしゃ降り(台風が接近してきている)の日に東京ディズニーランド(1日目)、ディズニーシー(2日目)という経験がありますが、さすがに台風が来ているような時には、人手も少なかったですね。



でも、雨と風で中止のアトラクションも多く、結果的に動いているアトラクションに人が集中するという混雑を味わいました・・・




あと、非常に残念だったのが、パレードです。

ヒルのパレードも、夜のエレクトリカルパレードも、雨バージョンのパレードで、ずっとピチピチ♪チャプチャプ♪っていう、ちょっとがっかりな思い出です。




みなさん、当然、天気予報はチェックしていると思いますが、ただ単に「晴れ」とか「雨」とかじゃなくて、1時間単位とか3時間単位とかで天気予報をチェックして下さいね。
それによって、その日の行動パターンが違ってきますからね!


雨が降り出したら、中止になってしまうアトラクションは、早目に行っておく!

雨が降り始めたら、室内のアトラクションや食堂などの施設が一斉に込み始める!

※食事やお土産の購入は、混雑すると予想される時間(天気によって)を外した行動パターンをとる!ってことですよ!

などなど、計画的なスケジュールと、人の流れの読みが必要ですよ!



前日の夜は、天気予報を見ながら、スケジュールを立てて下さいね!

スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。