SSブログ



DIsney fan pocket

半沢直樹 視聴率 速報 [芸能人]

スポンサードリンク




2013年8月11日に放送された、堺雅人さん主演のTBSドラマ「半沢直樹」の視聴率がまたもや記録更新!半沢直樹第5話の視聴率、速報でお伝えします。
堺雅人さんの演技力がすごいと話題ですよね。迫力ありました。

半沢直樹・・・面白いですねぇ。

これだけのドラマなら、視聴率も取れて当然という気がしますが。
8月11日第5話の、半沢直樹の視聴率はなんと29%

さらに、瞬間最高視聴率は31.9%という驚きの記録を更新しました!


これはすごい数字ですよね。
こうなると、半沢直樹はシリーズ化されるのかとか、続編は・などの声が聞こえてきそうな勢いです。



ドラマ半沢直樹、今回が、大阪を舞台にした第1部の完結編となり、計画倒産被害による5億円の融資事故に関する一連の騒動にケリがつきました。


5億円融資の黒幕、宇梶剛士さん演じる東田社長の潜伏先から、壇蜜さん演じる東田社長の愛人・藤沢未樹を通じて、東田社長の隠し口座の預金中朝を入手することに成功する。


この、預金通帳を入手したことが半沢直樹の勝利を確定づける!


東田社長は、国税に摘発され、石丸幹二さん演じる浅野支店長は、半沢直樹に事の全容を握られて、もはや抵抗することも叶わなくなる。


ここで、浅尾支店長を精神的に追い詰める半沢直樹を見てスカッとした人は多かったんじゃないでしょうか・


ただ、私は、半沢直樹の妻と、浅野支店長の妻の姿・・・そして、浅野支店長の子供達の姿が浮かんできて、心の底からスッキリという訳ではなかったですけどね。


確かに、悪いのは浅野支店長の方だし、半沢直樹は降りかかってきた火の粉を掃っただけということなので、勧善懲悪の構図は成り立つのですが・・・

闘う男たちの周りにいる、妻や子供たちには何の罪もないのになぁ・・・

という、複雑な人間模様を感じましたね。




さあ、次回(18日は世界陸上放送のためお休みなので、次は25日です)は、東京が舞台となって、いよいよ大物たちの登場となりそうですね。

楽しみです。



ちなみに、8月11日の半沢直樹の瞬間最高視聴率のシーンは、

東京栄転となった半沢直樹が、香川照之さん演じる大和田常務とすれ違うシーンだったらしいですよ。

今後の展開と波乱を予感させる、重いシーンでしたね。

スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。