SSブログ



DIsney fan pocket

くるま屋ラーメンに強盗なう! [身近な話題]

スポンサードリンク




くるま屋ラーメンに強盗なう!というツイート。あなたは、この現実をどうとらえる?


2013年8月27日、twitterに投稿された、「くるま屋ラーメンに強盗なう!」というツイートが物議を醸している。


最近のtwitterの投稿。問題になっている投稿も少なくありませんね。
コンビニや、ハンバーガーショップの店員やお客などが、商品の冷蔵庫や冷凍庫に入っている画像をツイートしたり、電車の網棚に昇ってみたりと、いたずらとでは済ませがたい投稿が増えていますよね。



この「くるま屋ラーメンに強盗なう!」というツイートもそんな類のツイートかと思いきや・・・

この強盗、本物らしいんです!
※審議のほどは不明ですが、現時点では本物のようですよ。


そうなんです。
まさに強盗なうなんですよ。



このツイートの添付画像には、レジ前で、くるまやラーメンの店員さんに包丁を突き付けている男の画像がはっきりと・・・

えっ?
まさに、金を出せなうじゃないですか!


このツイートに対して、
「これ、がちー?」と質問が来ており(当然ですよね)

「ガチだよ!包丁見えるでしょ!」と返している。

そうだよね。
ちょっと信じられないもんね・・・


そう思うのも当然で、
「強盗なうじゃねーよww」
「ネタじゃないのかww」
「なうとか言ってる場合じゃない……」
「冗談みたいだな」


という意見が多数寄せられた。



ホントかなぁーやらせじゃないのかなぁー
そう思っていると、また別のtwitterユーザーから、

「現場に遭遇しましたが、ほんとですよ。お客さんがガタイのよい男の人ばかりで、皆さん落ち着いてラーメン食べててびっくりしました」
「店内にいたお客さんも店員も皆さん無事でした!」
「私達含め何人か一斉に通報してて、すぐ警察きました」


というツイートも。



情報によると、強盗の男は、くるま屋ラーメン(くるまやラーメン)の常連客で、店内に入ってくると、いきなりレジの店員に「金を出せ!」と、包丁を突きつけたらしい。

この店員さんも大したもので、強盗の男を必死でなだめていたらしいですよ。
店員さん、すごいです。




しかし・・・
この事件、気になる疑問点が・・・


◆何故、強盗の男は、自分がいつも行っている店を狙ったのか。
◆写真を見ると、強盗の男はマスクやサングラスなど、顔を隠すことを一切していない。
◆他に居た、「ガタイのよい男の人たち」は、なんで強盗がいるのにラーメンを食べてるの?
◆こんな至近距離で、写真撮ってるの危険じゃないの?逃げようとは思わない?
◆警察が来るまでに、強盗犯は逃げちゃってる。こんなに人がいっぱいいるのに?



べつに、やらせだと疑ってるわけじゃないんです。
現代の人間がとる行動って、こんななんだぁーって、ちょっと疑問に思ってしまいました・・・


いろんな意味で、怖い世の中ですね。

スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。