SSブログ



DIsney fan pocket

ディズニーランド 混雑予想 ハロウィン 台風18号の影響は? [お得な情報]

スポンサードリンク




台風18号が日本に接近してきています。ディズニーランドの混雑予想カレンダーでは、9月15日はハロウィンもあって超混雑が予想されている日だったのですが、台風18号の影響もあってか、リアルタイム待ち時間はあまり混雑していないようですよ。


台風18号は、現在の状態だと、日本列島に上陸しそうな進路を取っていますね。

天気予報によると、大型の台風号は、15日9時には日本の南にあり北北西へ毎時30kmで進んでいます。中心気圧は980hPa・中心付近の最大風速は25m/s。
15日21時には四国沖に達する見込みで、16日9時には浜松市の南約30kmに達するでしょう。
その後、温帯低気圧に変わり、17日9時には北海道の東に抜ける予想です。



ディズニーランドは、せっかくのハロウィンイベント。しかも今日(9月15日)は、全身仮装の最終日なんですね。


全身仮装の衣装を持ってディズニーランドへ行った人は、雨にやられちゃいましたね・・・

せっかくの衣装なのに、レインコートを着ちゃったら衣装が見えないよーなんてことになってしまいそうです。



ただ・・・
こんな天気で、全身仮装の衣装も台無しで・・・なんですが、今日はアトラクションの待ち時間は短そうですよ

これは、ラッキーですね。


だって、ディズニーランド、ディズニーシーの9月の混雑予想カレンダーでは、9月15日は、混雑のピークの日で、めちゃ混みの予想だったんですから。


ディズニーランド、ディズニーシーともに、13:00頃のアトラクションのリアルタイム待ち時間は、すごく短いですよ。

ディズニーランドは、最長の待ち時間は、
◆モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”の150分

その他のアトラクションの待ち時間は、90分を切っています。


ディズニーシーは、
◆インディ・ジョーンズ(R)・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮の100分と ◆トイ・ストーリー・マニア!の160分

この2個のアトラクション以外は、待ち時間は60分を切っています。



やはり、台風18号と雨の影響なんですかね?
9月の混雑予想とは大違いで、今日は、比較的スムーズに入場できる日というくらいの待ち時間です。


ディズニーの詳細情報は、こちらのサイトが詳しく説明されていますよ。
ディズニーハロウィンの細かいルールやハロウィン期間、現在のリアルタイム待ち時間なども掲載されています。
ディズニーランド、ハロウィン全身仮装の期間と仮装の注意点
台風18号の予想進路も掲載されています。
 ↑
関東地方に上陸するかもしれない・・・

スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。