SSブログ



DIsney fan pocket

半沢直樹 リーガルハイ 通帳 東京中央銀行に 古美門研介の口座がある [芸能人]

スポンサードリンク




半沢直樹に続く堺雅人主演ドラマ、リーガルハイ。預金通帳で半沢直樹と古美門研介がつながった!
半沢直樹が勤務する東京中央銀行の通帳を古美門研介が持っている!東京中央銀行に古美門研介の口座があることが判明。



いまや、役者としての評価もうなぎ上りに上昇している堺雅人さん主演、フジテレビの新ドラマ「リーガルハイ」が2013年10月9日、水曜日の午後10時からスタートします。



じつは、半沢直樹は回を追うごとに視聴率が上がっていき、TBSとしては放送回数を増やそうと手を尽くしたんですが、リーガルハイの撮影が始まるからということで、主演の堺雅人さんのスケジュールを押さえることができずに、仕方なく全10話で終らせた。
といういきさつがあるんです。

TBSは、高視聴率を毎回叩き出している超人気ドラマの放送を引き延ばすこともできなかったという悔しい思いでいっぱいでしょうね。



しかし、主演の堺雅人さんの気持ちはすでに「リーガルハイ」に切り替わっていて、10月3日に行われた、「リーガルハイ第1話完成披露試写会」に出席し、
「銀行員で培った全てをこの作品で台無しにしていきたいと思います!」とコメントし、会場を笑いの渦に巻き込んでいました。




ここで、半沢直樹とリーガルハイが意外(?)なアイテムで繋がっていることが話題になっています。


それは、預金通帳


前作のリーガルハイ(2012年4月放送)の中で、古美門研介が持っている預金通帳に「東京中央銀行」の文字が・・・

東京中央銀行といえば、みなさんご存知の半沢直樹の舞台となった銀行の名前じゃないですか!


これって、偶然?
それとも、パロディー?

でも、前作のリーガルハイに東京中央銀行の預金通帳が映ったのは、半沢直樹が放送される1年も前のことになりますからねぇ・・・

意図的にパロディーにしたのか、単なる偶然だったのかは判りませんね。



しかししかし・・・
リーガルハイのパロディー(?)はこれだけには留まらず。

リーガルハイの第1回には、
やられてなくてもやり返す。
身に覚えのないヤツにもやり辺す。
誰かれ構わず八つ当たりだ!

というセリフが・・・

これは、半沢直樹の
やられたらやり返す。
倍返しだ!

という決めゼリフのパロディーですよね。


私、個人的には、最後の部分の
誰かれ構わず八つ当たりだ!
ってセリフは最高に痛快だと思いますよ!
スカッとして、なんだかとっても気分が良いですね。

半沢直樹とはまるで違う、コミカルな堺雅人さんの演技にも注目ですね。

スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。