SSブログ



DIsney fan pocket

キムタク 新ドラマ 安堂ロイド メガネと初回の評判は? [身近な話題]

スポンサードリンク




キムタク(木村拓哉)主演TBSの新ドラマ「安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~」の初回(第1話)が放送されました。このドラマの中でキムタクが使用しているメガネが話題になっています。柴咲コウとの10年ぶりの共演の新ドラマ、「安堂ロイド」初回の評判は?


さあ、超大ヒットドラマ「半沢直樹」の後を受けて、プレッシャーの中始まったTBS秋の新ドラマ「安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~」

主演の木村拓哉さんと柴咲コウさんと言えば、10年前に大ヒットした「GOOD LUCK!!」以来の共演として話題を呼んでします。

「GOOD LUCK!!」は大ヒットして、このドラマの舞台となった大手航空会社ANA(日本航空)には、新卒の就職希望者が殺到したという社会現象まで引き起こしたドラマでしたからね・・・


今回の「安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~」では、GOOD LUCK!!の木村拓哉&柴咲コウが再共演とあって、視聴率も伸びるんじゃないかと期待されているドラマなんです。


前評判の良し悪しは別として「安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~」の注目度は非常に高いですよね。
超ヒットドラマの「半沢直樹」の後番組ということもありますし。

それを物語る現象として、このドラマの中で木村拓哉さんがかけているメガネが話題になっているんです。

このメガネは「Zoff ClassicのZA31041_B-1」というメガネのようで、ドラマが放送される前にもかかわらず、ネットで話題となって、売り切れ続出という現象が起きているらしいですよ!

ちなみにお値段は、7350円らしいです。


なんだかんだ言って「安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~」にはみんな注目してるってことですよね。



その「安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~」の初回が2013年10月13日(日)に放送されました。


このドラマの前評判はというと・・・

うーん・・・
なんだか、あまりよろしくないようですね。


ネットなどの前評判を見ていると、キムタクへの批判というか酷評が目立つような気がしました。

まあ、スターになると、人気の分だけ批判や誹謗中傷も多くなってくるのものではありますが、このドラマに対する(キムタクに対する)評価は悪いですね。


私も、そこまでの期待を持たずに「安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~」の第1回を観たのですが・・・

おやっ?
意外とおもしろいじゃん!

というのが正直な感想です。


ストーリー展開に関しては、まだ分かりませんでした。
第1話は、「序章」という感じで、これから始まるドラマの設定のチュートリアル的な展開だったので、ただじっと見入るような感じでしたね。


私が気に入ったのは、CGBGMの使い方でしたね。

CGと言っても、ピクサー映画のようなフルCGというものではなく、視覚的効果を高めるエフェクト的な使い方のCGがすごく見やすかったですし、効果的に機能していたと思います。

別次元のフルCGというわけではなかったので、見ていて疲れてしまうこともなかったですし、映像の作り方はすごく良かったと思います。


ストーリーに関しては・・・
どうなんでしょうか。

前述のように、第1話は「序章」的な展開だったので、面白味が出てくるのはこれからなんじゃないかと思います(期待値も込めて・・・)



で・・・
このドラマで、一番気になったのが、木村拓哉さんの年齢でした。

ちょっと、歳をとりすぎてるな・・・と。



未来からやって来るアンドロイド。
2013年へ転送されてくる時に、その容姿を選択する・・・

この段階で、見ている側が期待するのは、もっと若くてスラッと長身のイケメンなんじゃないかなぁ・・・
そんなことを思いながら観ていました。


そして、安堂麻陽(柴咲コウ)を守るシーンでは、木村拓哉さんの安堂ロイドでは、ちょっと物足りなさが・・・

やっぱり、もっと若くて長身の俳優さんが良かったな・・・と思ってしまいましたね。


「安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~」は時空を超えた恋愛ドラマと紹介されていましたが、第1話を見る限りでは恋愛ではなく、近未来バーチャルドラマというコンセプトの方がピッタリだったのではないかと思ってしまいました。


ということなんですが。
総評としては・・・


「安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~」
非常におもしろかったです!

第2話以降の展開がどうなるのか楽しみです。

もっとバーチャルな要素を多くする方が、観ている側も引き込まれるんじゃないかと思います。


またしばらくは、日曜日の午後9時から目が離せなくなりそうですね・・・



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。