SSブログ



DIsney fan pocket

USJ 台風26号 休園になるのか 10月16日最接近 [身近な話題]

スポンサードリンク




台風26号が接近していますがUSJは休園になるのでしょうか。台風26号の最接近は10月16日未明から午前中にかけてと予想されています。


ちょっと秋らしく、風が涼しく爽やかになったと思ったら、台風26が接近してきて、今日(10月15日)は雨模様の天気になってしまいました。


15日夜からは、次第に風も強くなり深夜から16日未明にかけては、台風26号が日本列島に最接近する予報となっています。



もう10月も半ばだというのに、台風が接近。日本列島に上陸するかもしれないって・・・

例年のこの時期には、台風が接近してきたとしても、日本列島に近づく前に、東の方向へそれていってしまうのが通常の秋台風のコースなんです。

しかし、2013年は、太平洋高気圧の勢力が強くて、いつまでも日本列島付近に居座っているんです。
例年なら、太平洋高気圧は、日本列島の遙か東の海上にいるはずなので、台風が北上してきたとしても、日本列島に来る前に東の方向へと流れていってしまうんですね。


ところが今年は、
東に高気圧がいるもんだから、台風が東方向へ進めない。
東側をふさがれてしまって、仕方なく北へ進んでくる。
日本に接近する。

というパターンができてしまっているんです。


台風26号も、高気圧に邪魔されて北上してくる可能性がありますから、充分注意をする必要がありますね。

しかし、日本列島に最も接近するのは、10月16日の12:00くらいと予想されていますし、接近する場所も、東海から関東地方だとみられていますから、USJへの影響はあまりないと思われます。


近畿地方に影響があるのは、16日の0:00から未明だと思いますので、USJの16日の営業には支障はなさそうですね。

ただ、この台風26号は、大型で勢力が強い台風です。
2013年に日本接近、上陸した、18号・20号・24号とは違い風が強いのが特徴ですね。

これまでの台風は雨台風だったので、風よりも水害による被害が多く発生しました。
しかし、26号は風も非常に強いです。

15日の16:30現在、瞬間最大風速が55m/sで、暴風域も東側240km、西側190kmと広い範囲で暴風が吹いています。


USJ内の施設や設備が暴風の影響で破損したりすると、16日の営業に支障が出るかもしれませんね。
それにしても、全面的に休園とはならないと思いますが・・・


10月16日にUSJへ行く計画をしている人は、充分注意しをして下さいね。
午前中には台風は離れていきますが、台風が通り過ぎた後の吹き返しの風が強かったりします。

特に今回の台風26号は、風も強い台風ですから、USJへの行き帰りは事故などには充分気を付けて下さいね。

USJのチケットの種類などの情報はこちら
USJチケット:入場券とユニバーサル・エクスプレス・パスとは


スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。