SSブログ



DIsney fan pocket

松井秀喜 引退セレモニー [スポーツ]

スポンサードリンク




2013年7月28日(日本時間で7月29日)に松井秀喜氏の引退セレモニーが行われることがニューヨークヤンキースと松井秀喜氏との間で決定している。


ヤンキース主催の松井秀喜氏の引退セレモニーは、日本からのツアーなども組まれて観戦チケットの入手も困難な状況になりそうですよね。





松井秀喜さんは、引退後もアメリカに居住しており、今後は指導者としての道を進むとみられている。


そういった将来も見越してか、2013年7月6日(日本時間で7月7日)に、ニューヨークにあるヤンキース傘下の1Aのスタテンアイランドでの練習に参加したというニュースが入ってきた。



松井秀喜さんは、1Aの若手選手を相手に約10分間にわたって打撃投手、いわゆるバッティングピッチャーを務めた。


松井秀喜さんがバッティングピッチャーを務めるというこの企画は、以前からニューヨークヤンキース側からオファーを受けていたもので、今回は松井秀喜さんのスケジュールの都合がついたため、この豪華バッティングピッチャーが実現することになったようだ。




今回、ニューヨークヤンキース傘下の1Aでのコーチとはいえ、松井秀喜さんが目指している、コーチとしての経験作りということかと思いきや、どうやらそうでもないらしい。



松井秀喜さんいわく、

「ただ単にお手伝いです。大げさにとらないでください。野球を辞めて太りたくない。一番の目的はそれです。」

とコメントしている。



太りたくないから・・・

という理由なら、ランニングやスポーツジムでのトレーニングをするだろうし、バッティングピッチャーをやるにしても、たったの10分間じゃあ大した運動量にはならないですよね。



そう考えると、やはりこれはコーチとしての第一歩を踏み出すための予行演習と考えるのが納得がいく。



ちなみに、このコーチ業(?)は、7月8日、9日にも行われる予定だという。


ニューヨークヤンキースからの信頼度の高さがうかがえますよね。





松井秀喜さんの引退セレモニーは、現地時間の7月28日(日本時間で7月29日)に、ニューヨークヤンキースと1日限定の契約を結んで、始球式などの引退セレモニーが行われる予定だそうです。



おやっ!

松井秀喜氏、ヤンキースの引退セレモニーで始球式?


だったら、今回のバッティングピッチャーは、始球式の練習だったのか???

スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。