SSブログ



DIsney fan pocket

橋下徹 支持率 [身近な話題]

スポンサードリンク




日本維新の会の橋下徹共同代表が、共同代表職を辞任する意向を示していた。
しかし、同じく共同代表の氏をはじめとする党幹部らに説得され、橋下徹氏は共同代表職を続投することを決めた。
これには、日本維新の会や橋下徹氏の支持率が低下していることも背景にあると思われるのだが・・・



2013年7月27日、日本維新の会の平沼赳夫代表代行は、橋下徹氏の日本維新の会共同代表続投が決まったと、記者団に明らかにした。


党幹部や石原慎太郎氏らが強く慰留したと報じれらている。

また、石原慎太郎氏は「我々が全力で支えるから」と、橋下徹氏を全面的にバックアップすることを口にしたとされている。



石原慎太郎氏といえば、橋下徹氏の従軍慰安婦発言問題が大きくなってしまった際に橋下徹氏に批判的な発言をして、その関係がぎくしゃくしているとの報道をされていましたよね。


今までの石原慎太郎氏なら「それ見たことか!」と、橋下徹共同代表の辞任に関しても食いついていたことでしょう。

やる気のない奴は辞めりゃあいいんだよ!

くらいのことは、言っていたと思うんですがね・・・



それが、全力でサポートする宣言ですから、よほど日本維新の会の支持率低下がこたえているんでしょうね。


先日の参議院議員選挙の結果を見ても、日本維新の会を立ち上げた時のような勢いはありませんよね。

むしろ、橋下徹氏の従軍慰安婦発言でのマイナスイメージや、橋下徹氏と石原慎太郎氏との確執など、支持率低下につながるようなマイナスイメージの方が、より多く報道されてしまっていますから。



ここで、内紛・・・党の分裂・・・
などとなって、さらに支持率を下げてしまうのは得策ではないという判断からの慰留だったのではないでしょうか?



だとしたら、40代論客のワガママを老兵が静めるために、仕方なく一歩譲った・・・
というような構図が見えてくる気がするんですが・・・


老兵、ワガママ聞いてちゃだめだよ! もっと、暴走しなきゃ!



どうなる?日本維新の会の支持率?

スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。