SSブログ



DIsney fan pocket

田中将大 16連勝 [スポーツ]

スポンサードリンク




やりました!楽天イーグルスの田中将大投手が、プロ野球新記録となる開幕16連勝を達成しましたね。
新記録となる16連勝を達成した田中将大投手はどんなコメントをしたんでしょうか。気になりますね。



すごいです!
本当にすごいです!

楽天イーグルスの田中将大投手がやってくれました。

2013年8月9日、日本製紙クリネックススタジアムで行われた、対ソフトバンク15回戦に先発登板し、見事に勝利!

田中将大投手は、2013年シーズン開幕からの連勝記録を、プロ野球新記録の16連勝に伸ばしました。

これは、引退を発表したソフトバンクの斉藤和巳投手の持つプロ野球開幕15連勝の記録を抜いたということになります。

メジャー挑戦を目指している田中将大投手にとっては、大きなアピールになったのではないでしょうか。

ただ、ポスティングシステムでのメジャー挑戦の道は消滅している(制度として使用することができない状態になっている)可能性があり、田中将大投手のメジャー挑戦は現在のところ、厳しそうな状況のようですね。



すごい記録ですよね。
ピッチャーだけが頑張っていても、味方が点を取ってくれないと勝利にはならないわけですし、打ち取った当たりでも、味方がミスをしてしまえば相手に点数が入ってしまいますからね。

わざわざ言うまでもなく、当たり前のことなんですけどね・・・



事実、4月23日のオリックス戦では、オリックスに15安打も打たれているんですが、味方の援護もあって、勝利に結びつけています。
さらにこの日は、フォアボールも3個ありましたから、調子は良くなかったのだろうと思いますよ。


田中将大投手自身も、10連勝した時のコメントとして、
「僕1人の力じゃない。みんなで勝ち取ってくれている・・・」
と言っていますからね。

こういうコメントができることが、田中将大投手が人間的にも成長している証ですよね。

だから、仲間から信頼されるだろうし、信頼されているから、味方も頑張って援護してくれる。というような関係があるんじゃないでしょうか。


今や、田中将大投手は、楽天イーグルスの精神的な中心にいると言ってもいかもしれませんね。

本当の意味でのエースになっている証でしょう。



この日の試合結果は、5-0で楽天イーグルスの勝利。

田中将大投手は、開幕からの連勝記録を16連勝に伸ばしましたし、昨シーズンからの連勝記録も20連勝 としています。


次なる記録は、昨シーズンからの連勝記録を21連勝に伸ばす事ですね。



でも、記録は記録・・・達成することが真の目的ではないですからね。
気負わず頑張ってほしいです。

スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。