SSブログ



DIsney fan pocket

サザンオールスターズ ピースとハイライト [芸能人]

スポンサードリンク




サザンオールスターズの新曲「ピースとハイライト」がオリコン週間ランキングで初登場1位を獲得!
同時に、史上初の記録も達成したんですが、その記録は破ることはできないだろうなぁーという・・・



8月10日、11日の日産スタジアムでの復活野外ライブツアーも大盛り上がりだった、サザンオールスターズ。新曲のピースとハイライト、栄光の男、ともに歌詞に思い入れが感じられる内容の曲ですね。


早いもので、サザンオールスターズが5年ぶりの復活を発表したと喜んでいたら、日産スタジアムでの野外ライブツアーも8月10日、11日と終了しましたね。

会場は7万人のファンで埋め尽くされ、久々のサザンオールスターズのパフォーマンスに酔いしれたようです。

うらやましい。行きたかったなぁ・・・



華々しく順調に復活のスタートを切ったサザンオールスターズですが、通算54枚目のシングルピースとハイライトが8月19日付オリコンシングルランキングで初登場1位を獲得しました。


同時に、史上初の記録も達成したんですが、その記録とは、
グループとして1980年代、1990年代、2000年代、2010年代と4つの時代でシングル首位を獲得

という記録らしいのですが、この記録はすごいですね。

一時的ではなく、長い間ずーっと売れ続けていなければならないということですからね。


4つの時代ということは、30年から40年くらいの期間にわたって売れ続けているということで、ちょっとやそっとじゃあ達成できない記録です。

さすが、サザンオールスターズ!


他のバンドにはない独特の音楽性とキャラクターですからね。
それも、長く売れ続けている大きな要因でしょう。

他の人では真似できないというところがサザンオールスターズの強みだと思います。
※コピーバンドはいますけどね・・・



まだまだ盛り上がる、サザンの夏!
今後の、サザンオールスターズ、野外ツアー日程を掲載しておきます。

8月31日、9月1日は茅ヶ崎ライブ!
そして、ツアーの最後は東北の宮城ライブと、思い入れの詰まった野外ライブツアーになりそうですね!


★8月17日(土)
★8月18日(日)
神戸総合運動公園ユニバー記念競技場
開場:15:00 / 開演:17:30
キョードーインフォメーション / 06-7732-8888
一般発売日:8月11日(日)


★8月31日(土)
★9月1日(日)
茅ヶ崎公園野球場
開場:15:30 / 開演:17:30
キョードー横浜 / 045-671-9911
一般発売日:8月25日(日)


★9月7日(土)
★9月8日(日)
豊田スタジアム
開場:15:30 / 開演:17:30
サンデーフォークプロモーション / 052-320-9100
一般発売日:9月1日(日)
※一部、傾斜のきついお席がございますが、お席は全て抽選になっております。ご了承ください。


★9月22日(日)
宮城スタジアム
開場:14:00 / 開演:17:00
G.I.P / 022-222-9999
一般発売日:9月15日(日)

チケット代金:全席指定 8800円(税込)
※サザンオールスターズ野外スタジアムツアー情報はオフィシャルサイトより掲載




よく考えたら、サザンオールスターズのメンバーって50代後半なんだよね・・・

こんなオジサン(ひとりオバサン←ごめんなさい)たちが、すごいパワフルなステージと、精力的な人生を送っているんだと思うと、私もがんばらなきゃ!って思いますね。


サザン、ありがとう!

スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。