SSブログ



DIsney fan pocket

木村拓哉 ドラマ 2013 柴咲コウ 安堂ロイド [芸能人]

スポンサードリンク




SMAPの木村拓哉さんと柴咲コウさん主演、2013年秋のTBSドラマがおもしろそうです。


今や、グループとしての音楽活動よりも、メンバー個人の活躍が目立つSMAPですが、木村拓哉さんと柴咲コウさん主演の2013年秋のTBSドラマ安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~が注目を集めています。


木村拓哉さん柴崎コウさんといえば、GOOD LUCK!!以来約10年ぶりのドラマ共演となるそうです。


前回の木村拓哉さん柴崎コウさん共演のドラマ、GOOD LUCK!!では、木村拓哉さんがパイロット、柴崎コウさんが整備士という役どころで、大手航空会社ANAを舞台にドラマが制作されたことでも話題になりましたよね。

そして、このGOOD LUCK!!は大ヒットし、最終回の平均視聴率は、なんと37.6%という驚異的な数字を叩き出しています。

現在大ヒットしている、半沢直樹の第5回の平均視聴率で29%瞬間最大視聴率でも31.6%ですからね。

平均視聴率で37.6%がいかにすごい数字かがわかりますね。

さらに、GOOD LUCK!!の大ヒットによって、ANAをはじめとする航空業界への就職希望者が激増したという社会現象まで引き起こしたドラマだたんですね。



そういった意味でも、木村拓哉さん柴崎コウさんの主演というのは、大いに期待が持てると思いますよ。

当然ですが、実績がある役者さんには、良い作品が回ってきますからね。
制作会社も、気合の入り方やお金のかけ方が違うでしょうし。



もうひとつ、話題としては、木村拓哉さんが一人二役を演じるということ。
二役というと、特撮とかの方へ視聴者の意識が行ってしまって、肝心のドラマの内容に気が行かないという印象があるので、どんな仕上がりになるのか楽しみなんですけどね。



そして、この安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~の放送時間が、現在大ヒット中のドラマ、堺雅人さん主演の半沢直樹の後番組ということでも注目を集めそうですね。
(TBS系列で日曜日の午後9:00の放送です。)




気になるドラマの設定は、というと・・・

木村拓哉さんは、アンドロイドの役です。

役名は、安堂ロイド。

・・・はぁ?
アンドロイドの安堂ロイド?

なんだよ、原作はギャグ漫画か?
とか思ってしまいましたが、そうではなさそう。

木村拓哉さんと柴咲コウさんの恋愛ストーリーのようですよ。






まずは、木村拓哉さんが演じるのは、

◆アンドロイドの安堂ロイド(あんどうろいど)
この役は、ロボットっぽくなく、自然な人間型のロボット(ドラえもん的なロボットって事かな?)として演じるそうです。

◆天才物理学者沫嶋黎士(まつしまれいじ)

の2役を演じます。


柴咲コウさんは、沫嶋黎士の婚約者、安堂麻陽(あんどうあさひ)を演じます。





2013年、安堂麻陽(柴咲コウ)の婚約者で天才物理学者の沫嶋黎士(木村拓哉)が何者かによって殺害されてしまう。

そして、その魔の手は安堂麻陽にも襲い掛かる。

正体不明の相手から、命を狙われることになった安堂麻陽のもとへ、2113年からやって来た安堂ロイドが机の引き出しから現れる。

(ちょっと・・・やっぱりドラえもん?)


安堂麻陽の命を守るために未来からやって来た安堂ロイドと安堂麻陽は、やがて惹かれあっていく・・・という時空を超えたラブストーリーなんだそうです。



このドラマには、いくつかの謎も設定されており、
沫嶋黎士は何故殺されたのか?
安堂麻陽は、何故命を狙われているのか?
安堂ロイドは、何故未来からやって来たのか?
安堂ロイドと安堂麻陽の姓が同じなのは何故か?

あと、感情回路が備わっていないはずの安堂ロイドに、何故、愛情が芽生えていくのか?
というあたりも、このドラマを観るうえでのポイントになるかもしれませんね。



半沢直樹大ヒットの後は、2013年秋のTBSドラマ安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~も、おもしろそうですね。

安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~の第1回の放送日やキャスティング(出演者)はこちらです。
ちゃっかり、ジャニーズJr.のジェシーも出演してる・・・

今から楽しみです。

スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。