SSブログ



DIsney fan pocket

半沢直樹 キャスト 後半 [芸能人]

スポンサードリンク




TSBの超人気ドラマ「半沢直樹」の後半(東京編)のキャストが変わっている謎。
大阪西支店の高木は、東京本部の高木専務なのか?
俳優が変更になっているのは何故なのか。




すごい人気で、そのロケ地が観光スポットになってるというドラマ「半沢直樹」

2013年8月25日から、いよいよ東京本部へと舞台を移して第2部(後半)がスタートしましたね。

この、半沢直樹第6話ですが、関西地区で平均視聴率が32.8%を記録し、相変わらず高い人気を保持しています。

第1部と第2部との間に「世界陸上」の放送が入て、半沢直樹の放送は休んだりしていたのですが、その影響を感じさせない好調ぶりをキープしています。



さて、そんな絶好調のドラマ半沢直樹なんですが、どうやら、キャストの変更があったようなんです。


第1話に登場していた、高木役の志垣太郎さんですが、高木専務という役名に変わり、俳優も三浦浩一さんに代わっているというのです。


一体どうなっているのでしょう?


これだけの人気ドラマでキャストの変更があった場合は、通常は何らかの形で発表されるものらしいんですが、今回はその発表もされていない・・・



関係者の話によると、
「もちろんふたりは同一人物だと思いますよ。」
「1話のラストで志垣は頭取と常務と一緒に東京本部で登場するシーンがあり、それは明らかに専務の立ち位置でしたから。」

「三浦さんの出演が決まったのは、7月に入ってからだと聞いています。変更の理由は箝口令がしかれているんです。」
「ただ、ギャラに関しては出演交渉の段階で済ませているので、原因ではないでしょう。」


ということなんですが、結局、原因は不明だということですよね。



現在の、半沢直樹第2部(東京本部編)のキャストを掲載しておきます。
(変更になったのは、高木専務です。)

<半沢直樹東京編キャスト>

半沢直樹(はんざわなおき) ・・・ 堺 雅人
半沢 花(はんざわはな) ・・・ 上戸 彩
渡真利忍(とまりしのぶ) ・・・ 及川光博
黒崎駿一(くろさきしゅんいち) ・・・ 片岡愛之助
近藤直弼(こんどうなおすけ) ・・・ 滝藤賢一

内藤 寛(ないとうひろし) ・・・ 吉田鋼太郎
岸川慎吾(きしかわしんご) ・・・ 森田順平
高木専務(たかぎせんむ) ・・・ 三浦浩一
小野寺順治(おのでらじゅんじ) ・・・ 牧田哲也
坂本新之助(さかもとしんのすけ) ・・・ 岡山天音
貝瀬郁夫(かいせいくお) ・・・ 川原和久
古里則夫(こざとのりお) ・・・ 手塚とおる
時枝孝弘(ときえだたかひろ) ・・・ 髙橋洋
福山啓次郎(ふくやまけいじろう) ・・・ 山田純大
田宮基紀(たみやもとき) ・・・ 前川泰之
野田英幸(のだひでゆき) ・・・ 利重剛
湯浅 威(ゆあさたけし) ・・・ 駿河太郎
戸越茂則(とごししげのり) ・・・ 小林隆
油山(あぶらやま) ・・・ 木下隆行[TKO]
島田亮太(しまだりょうた) ・・・ 竹財輝之助
木下 愛(きのしたあい) ・・・ 近野成美
来生卓治(きすぎたくじ) ・・・ ダンカン
半沢美千子(はんざわみちこ) ・・・ りりィ
近藤由紀子(こんどうゆきこ) ・・・ 山崎直子
岸川夫人(きしかわふじん) ・・・ 松居直美
銀行イメージキャラクター ・・・ 夏目三久
ナレーション ・・・ 山根基世

羽根夏子(はねなつこ) ・・・ 倍賞美津子
半沢慎之助(はんざわしんのすけ) ・・・ 笑福亭鶴瓶

中野渡 謙(なかのわたりけん) ・・・ 北大路欣也〈特別出演〉
大和田 暁(おおわだあきら) ・・・ 香川照之



芸能界特有の人間関係やしがらみといったことがキャスト変更の原因なんでしょうか?

でもまあ、半沢直樹のドラマ自体に大きな影響がないのであれば、さほど気にすることもないんですけどね・・・

スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。