SSブログ



DIsney fan pocket

みのもんた 次男 逮捕 [芸能人]

スポンサードリンク




セクハラ問題で注目されていた、みのもんたが別の注目を浴びることになっていしまった。みのもんた次男(御法川雄斗)逮捕に関してのコメントはこちらです。


TBSの朝の報道番組「朝ズバッ!」で、司会のみのもんたが吉田明世アナウンサーにセクハラ行為をした(?)シーンが放送されてしまい、世間の批判を浴びている。


そのさなか、今度はみのもんたの次男の御法川雄斗容疑者が窃盗未遂容疑で逮捕というから、みのもんたにしてみれば泣きっ面に蜂という気持ちでしょうね。

しかし、みのもんたを擁護するような声は、今のところは聞こえてきませんね。

この状態を見ても、みものんたのセクハラ行為が日常的に行われていたのではないかと思わせられます。

だって、誰もみのもんたをかばってくれる人が出てこないじゃないですか。
それどころか、セクハラ問題が出てからは、ナインティーナインの岡村隆史さんとかその他の芸人さんから、辛辣なコメントが出ていましたよね。


みのもんたは裸の王様だ!

という声もあるようで・・・
お金や地位はあるのだが、周りの人から信頼されるような人間性ではなかったようですね。


それに関しては、みのもんたの次男の御法川雄斗容疑者も同じだったようで、親のコネで入社した日本テレビでは、御法川雄斗容疑者は特別扱いだったようです。

周りの人たちから信頼されるような評判は聞こえてはきません。




そもそもの事件は、御法川雄斗容疑者が、勤務先である日本テレビ近くのコンビニの前で、酔って寝ている男性のカバンや財布を盗み、別のコンビニで、その男性のキャッシュカードを使用して現金を引き出そうとしたというもの。


御法川雄斗容疑者は、31歳・・・ 親のおかげ(?)で、仕事も順調だったようなのに・・・



逮捕ですからね・・・


みのもんたも、さすがに知らん顔をしているわけにはいかず、記者会見を開きましたね。


2013年9月13日、みのもんたの自宅前で、報道陣のインタビューに答えています。
★みのもんたの会見内容(抜粋)

このたびは大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
と謝罪。

次男(御法川雄斗)が起こした事件に関しては、
そんなバカなと思った。



キャスターというのは公明正大な立場、中立でなければならない。
もう30を過ぎた男の別の人格。あれこれとやかく言う筋合いのものではない。
どうしても家族の一員、次男という気持ちは切っても切れない。

報道という局面に毎日立たされる立場として、別の人格だからと言い切れない。
カメラのレンズが当事者よりも私に集中せざるをえないと理解しています。



また、報道陣からの「次男を信じているか」の質問には、

自分の息子を信じない親がどこにいますか。うちのせがれのことは信じたい。
でも警察も信じています。日本の警察は優秀ですから。


と、答えていた。


こういう言葉を聞いていると、ちょっと可哀想に思えてきますけどね・・・

女子アナへのセクハラ問題は自業自得ですが、次男がやらかした犯罪のことまで、みのもんたが責められてしまうのはちょっと筋が違うのかなぁー

まあ、御法川雄斗を育てた、親としての責任はありますけどね・・・

スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。