SSブログ



DIsney fan pocket

巨人 優勝 予想日 2013 [スポーツ]

スポンサードリンク




巨人の優勝マジックがついに「1」に!
最短の優勝予想日はいつになるのか?ホームの東京ドームで原監督の胴上げは見られるのだろうか。



2013年9月19日、ナゴヤドームで行われた、読売ジャイアンツ(巨人)対中日ドラゴンズの試合は、3-2で巨人が勝利し、優勝へのマジックを「1」としました。


巨人は、1回に長野、村田のタイムリーなどで1点を先制し、3回にも長野、阿部のタイムリーで1点を追加。

6回にはさらに1点を追加。


対する中日も、7回に平田がライトスタンドへの2ランホームランを放ち、3-2の1点差とするが、その後得点を奪うことができず、巨人が勝利しました。



巨人は、この勝利で優勝へのマジックを「あと1」とし、王手をかけた。



明日(20日)は、試合がないため、巨人の優勝の最短予想日は9月21日となります。


21日の試合は、本拠地東京ドームでの広島カープ戦。

ファンとしては、この広島戦に勝って、東京ドームで原監督の胴上げを見たいところでしょうが、21日はデーゲームで阪神タイガーズ対ヤクルトスワローズ戦があり、このデーゲームで2位の阪神タイガーズが敗れるようなことになると、その時点で巨人の優勝が決まってしまうというケースもあり得ます。


ついに優勝マジックを1とした巨人、原辰徳監督は、
明確な目標というものが数字できっちり出ている。
気を引き締めて東京ドームに戻りたい。

と語っていました。


東京ドームでの胴上げというと、どうしても長嶋茂雄監督のイメージが強いんですよねぇ~
原辰徳監督がイメージ弱いというわけではなく、長嶋茂雄さんのイメージが強すぎるんですよね。


9月21日に本拠地、東京ドームで優勝を決めて、原監督の胴上げを見たいですね。


21日は、ジャイアンツの優勝以外にも、デーゲームの阪神対ヤクルト戦でのバレンティン選手のホームランにも注目ですよね。

最多ホームラン記録、60本の大台に届くのか・・・楽しみです。

スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。