SSブログ



DIsney fan pocket

みのもんた 年収 次男逮捕の影響はあるのか [芸能人]

スポンサードリンク




みのもんたの年収は30億円とも50億円とも言われている。次男の御法川雄斗容疑者が再逮捕されたことで、みのもんたは番組出演を自粛。次男の再逮捕によって高額年収に影響はあるのでしょうか?


警視庁捜査3課は、泥酔状態で路上に寝ている男性のバッグと財布を奪い、この男性のキャッシュカードで現金を引き出そうとした疑いで、タレントのみのもんたの次男、御法川雄斗容疑者を再逮捕しました。


警察の取り調べに対して、御法川雄斗容疑者は容疑を否認しているらしいですが、再逮捕されたということで、御法川雄斗容疑者はグレーから黒へとなりつつあるのではないかと思いますね。



御法川雄斗容疑者が再逮捕されることになった要因として、酔った男性のカバンや財布などを盗んだ際に、「御法川雄斗容疑者の行動を目撃している人がいた」ということが大きかったようですね。


また、現場付近の防犯カメラに、御法川雄斗容疑者が酔った男性の前を何度も行ったり来たりした後、走って逃げる姿が録画されていたというのですから、言い逃れはできない状況じゃないでしょうか。

さらに、御法川雄斗容疑者が走り去った映像が映っていた10分後には、現場から少し離れたコンビニのATMで、酔った男性のカードが使用された記録も残っているんだそうです。

そして極めつけは、このATMを操作する御法川雄斗容疑者の姿が、防犯カメラに映っていたということです。



この状況って、どうやって言い訳をしても、誰も信じてくれないでしょうね。

結果的には、カードの暗証番号が合わずに、現金は引き出すことができなかったというおまけつきです。



普通に考えて、「自分のカードと間違えたんだよ!」なんて言い訳は通らないでしょうね。



自分の次男が、こんなことになっている責任(?)をとって、父親であるみのもんたは報道番組への出演は自粛しましたが、次男逮捕後のラジオ番組では、こんな調子でした。

ラジオ番組開始・・・
注目の第一声は、

南無妙法蓮華経・・・

昨日、墓参りに行き、
「世間を騒がせております。」と報告してきました。

私が何をやったわけではないんですが、身内のことなんでね・・・

という調子・・・
番組中、次男が起こした事件への謝罪の言葉は一度もなかったそうです。



私が何をやったわけではないんですが・・・
というこの言葉に、みのもんたの心の内の全てが表れていると思いませんか?


俺は何もやってないのに。
なんで俺が責められなきゃならないんだよ。
こんなの、とばっちりだよ!

という気持ちが見えてしまうのは、私だけでしょうか?



みのもんたの年収は、30億円は下らない。50億円を超える時もある。と言われています。

まあこれは、あくまでも噂の域を出ませんが、みのもんたはタレントや司会者としての仕事の他に、「ニッコク」という水道メーターの会社を経営しており、この会社からの収入が10億円を超えているとも言われています。


次男の御法川雄斗容疑者の再逮捕によって、みのもんたの年収は減ってしまうのでしょうか?



おそらく、減らない。


そんな気がします。


今回の、吉田明世アナウンサーへのセクハラ問題と次男の逮捕という大きな事件が起こった後でも、TBSをはじめとする各テレビ局の対応は、みのもんたに対して「おとがめなし」という姿勢を貫いていますよね。

それどころか、被害者であるはずの吉田明世アナウンサーが朝ズバッ!を降板させられるとか、番組ディレクターのみが注意を受けるとか、テレビ局側は理不尽とも思える対応をしてきていますよね。

この感じでは、みのもんたは芸能界引退どころか、番組を降板することすらないように思えます。



さらに、窃盗容疑で逮捕されている、次男の御法川雄斗容疑者の「余裕」とも取れる態度は、みなさんの目にはどう映りますか?

俺は絶対に有罪にはならない!
親父の力で、裏から手をまわして、必ず俺を助けてくれるんだ!

みたいな感じに見えてしまうんですけど・・・



みのもんたと言えば、以前、右翼団体とトラブルになった際に、その筋の人(ぼーり●くだん)に頼んで、解決してもらったという過去もあるようですからね。

今回も、息子(御法川雄斗容疑者)は、そんな解決を期待しているのかもしれませんね。



しかし、御法川雄斗容疑者も日本テレビの社員ですし、年収は低くなかったと思うんですが・・・
なんで他人のお金を盗む必要があったのでしょう?

スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。