SSブログ



DIsney fan pocket

田中将大 メジャー ヤンキース 評価は? ポスティングシステムの入札金額は? [スポーツ]

スポンサードリンク




楽天イーグルスの田中将大獲得にメジャー各球団が動き出した。
ヤンキースのスカウトが明かす田中将大の評価とメジャー移籍のポスティングシステムの入札金額はいくらになるのか。



もはや、ネットでは「神」の領域に達したとの声も多い、楽天イーグルスの田中将大投手。


2013年シーズンは、24連勝0敗1セーブと、まさに神がかり的な大活躍をしたシーズンになりましたね。


開幕から24連勝ですが、昨シーズンから通算すると、28連勝となり、2012年8月から田中将大投手は負け知らずということになります。

ずーっと負けていないというのはどういう気持ちなんでしょうね?
私なら、「今回は負けちゃうんじゃないだろうか・・・」と不安な気持ちが湧きあがって来て、本来の力を発揮することは難しいと思うのですが、さすがに大物は違いますよね。

この大記録には、ピッチング技術だけではなく、メンタルの強さという要素も大きかったと思います。



さて、こうなると、気になってくるのが田中将大はメジャーへ行くのか?
いや、行ってしまうのか?
ということですよね。
(まだ、日本シリーズがありますけど・・・)


気になるポイントとしては、
メジャーの各球団には田中将大投手を獲得する意思があるのか?
メジャーのスカウトは田中将大投手をどう評価しているのか?
ポスティングシステムの入札額はどれくらいになるのか?
里田まいちゃんもアメリカに行っちゃうのか?
というあたりでしょうか。


まずは、
メジャーの各球団には田中将大投手を獲得する意思があるのか?

これは大丈夫そうです。
2013年10月10日のアメリカ・ニューヨークポスト紙(電子版)によると、松井秀喜氏も在籍したニューヨーク・ヤンキースが2013年オフに田中将大投手の獲得に動く可能性があると報じています。

ヤンキースは、ゼネラルマネージャー補佐を日本に派遣して、田中将大投手を視察させているそうなんです。
これは、かなり本気で獲得をしようとしているということだと思いますよ。

また、ヤンキース以外にも、松坂大輔投手が在籍していた、ボストン・レッドソックス。ダルビッシュ有投手が所属している、テキサス・レンジャーズ。かつては、野茂英雄、今季限りで引退し吉本興業へ入社する石井一久などが在籍した、ロサンゼルス・ドジャースなどの球団が田中将大投手の獲得に関心を示しているらしいです。



メジャーのスカウトは田中将大投手をどう評価しているのか?

これも気になりますよね。
ヤンキースのスカウトは、田中将大投手を高く評価しているようですよ。
前述のニューヨークポスト紙では、
投球術を心得ている。
制球が良く、ダルビッシュより上。
闘争心があり、(ヤンキースの)黒田のようだ。

という評価を掲載しています。

ダルビッシュより上という評価は素晴らしいですよね。



ポスティングシステムの入札額はどれくらいになるのか?

これも気になりますよね!
現段階では「予想」の域を出ませんが、ポスティングシステムを使用するということになると、入札額は6000万ドル!日本円で約58億8000万円くらいにはなるそうです。

実現すれば、ダルビッシュ有投手と同レベルの大型契約となりそうですね。



そして・・・
里田まいちゃんもアメリカに行っちゃうのか?

誰ですか?
そんなのどうでもいいって言ってるのは!

里田まいちゃんは、おそらく(間違いなく)一緒にアメリカに行っちゃうでしょうね。
多くのメジャー選手の奥さんがアメリカへ渡って、旦那さんをサポートしていますからね。
逆に言うと、奥さんのサポートがないと、メジャーで活躍するのは難しいでしょうし・・・

ん・・・?
そう考えると、ダルビッシュ有投手は、一人で(?)アメリカへ渡って活躍してるって、すごいことですね。


田中将大投手、夢のメジャー挑戦。
うまくいくといいですね。

日本での連勝記録が止まっちゃうのは、ちょっと寂しいですが・・・

スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。