SSブログ



DIsney fan pocket

カーヴィーダンス 樫木裕実 閉鎖 入会金の払い戻しはされるのか でしゃばりすぎた? [芸能人]

スポンサードリンク




カーヴィーダンスの樫木裕実がヒロミから独立してオープンしたスタジオ閉鎖が決定。入会金の払い戻しはされるのか?ブログ発表の内容とは違い、スタッフとのトラブルの火種を抱えているのか・・・


カーヴィーダンスで有名な樫木裕実さんがプロデュースするスタジオ「カーヴィーグランド」を閉鎖することを自身のブログ、樫木裕実オフィシャルブログ「Curvy Body」で発表しました。


このブログの10月28日の記事で「皆様へ」として、「カーヴィーグランド」閉鎖を告知しています。

深い悲しみと戸惑いと言い尽くせぬ思いでいっぱいです。
力不足で本当に申し訳ございませんでした。

とコメントしています。


「カーヴィーグランド」のオーナーが閉鎖を決定し、樫木裕実さんは弁護士を通じて閉鎖を知らされたようですね。

また、入会金の払い戻しに関しては、10月31日に、オーナーから文書が送付されるとブログで発表しています。



「カーヴィーグランド」は2012年12月にオープンしたばかり。
1年を待たずして、閉鎖とは・・・

樫木裕実さんは、テレビへの露出も多く、多くのタレントのトレーニングも指導しているカリスマでありながら、何故、閉鎖になってしまったのでしょうか?


「カーヴィーグランド」は樫木裕実さんが経営しているのではなく、オーナーが存在し、樫木裕実さんはこのスタジオのプロデュースをしているという形態のようですね。

そのあたりにも、経営が上手くいかなかった原因があるのかもしれません。

自便自身が経営者であれば、当然のこととしてお客様(会員)の満足度や、新規顧客開拓などに気を遣い、力を注ぐでしょう。

しかし、樫木裕実さんの場合は、あくまでもプロデュースですから、カーヴィーダンスを教えることに意識はあるけれど、顧客1人1人の気持ちにまで気を配るという配慮まではできていなかったのかもしれませんね。


さらに、樫木裕実さんは、「カーヴィーグランド」閉鎖にあたって、自身が連れてきた約50人ものスタッフやインストラクターのフォローをする気配がなさそうだというのです。

いわゆる、ほったらかしということですよね・・・


「カーヴィーグランド」へ引き抜かれたことで、すべてを断ち切って付いてきたスタッフもいるようで、その人たちを見捨てるようなやり方はどうかと思います。

これが事実なら、今後、さらに大きな問題に発展しそうな危険性をはらんでいますね。


この部分は噂ですので、もうしばらくするとハッキリしてくるのではないかと思いますが・・・

この件で、一番被害を被るのはスタッフやインストラクターなのかもしれませんね。

スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。