SSブログ



DIsney fan pocket

田中将大 ロペス 言い合い 続報 うるさいわ!ボケ! と言っていたと激白 日本の野球をなめるな! [スポーツ]

スポンサードリンク




日本シリーズでの田中将大とロペスの激しい言い合いの続報です。田中将大投手は、ロペスに「うるさいわ!ボケ!」 と言っていたと激白。この口論の遺恨は深まるのか?


プロ野球日本シリーズは楽天イーグルスが見事日本一の栄冠を勝ち取り、東北に勇気と感動を与える素晴らしい展開になりましたね。

その感動的な日本シリーズに水を差すような出来事がありました。
そうです・・・
楽天、田中将大投手と、巨人、ロペス選手との言い合い(口論?口ゲンカ?)です。


これに関しては、日本シリーズ第6戦が終了してから、すぐに話題になっていましたね。
その成り行きはこちらにまとめてあります。
田中将大 VS ロペス。ガッツポーズをめぐる言い合い。

田中将大 ロペスその後。 マー君に忠告 アメリカではやってはいけない。

というような、経緯があったんです。


◆第2戦で、田中のガッツポーズにロペスがカチンときた。
  ↓
◆第6戦でホームランを打った時に、ロペスが激しく文句を言った。
  ↓
◆田中もこれに応戦。お互いに激しく言い合う。


ということになっていました。


そして、田中将大投手自ら、この問題についての真実と、心境を語ったのです。
以下にまとめてみました。

ロペス選手は、第2戦での田中将大投手がしたガッツポーズに対して、
チャンスがあったらやり返そうと思っていた。

さらに、
(田中将大は)頭のいい投手だから米国のルーキーイヤーではしないだろう。
とコメントしていた。

田中将大投手のガッツポーズに対して苦言を呈した形ですよね。



これに対して、田中将大投手は、
新聞読みましたけど、ロペスは何を言ってるんすかね?

そもそも、あいつに対して(ガッツポーズを)やってないですよ。

それに、ロペスは(ホームランを打って)一塁を回った時にゴチャゴチャ言ってきて、三塁を回るときも何か言っていた。

あれは注意とか、そんなんじゃない。

あまりにしつこく言ってくるから僕も
「うるさいわ!ボケ!」って言うたりました。

大体“人に言うなら自分がやるなよ”って話。
日本の野球をなめているんですよ!


と話しています。



そっかー
あれは「うるさいわ!ボケ!」って言ってたんですね。

口の動きでは、何を言っているのかまではしっかり判別できなかったんですけど、言い方からして、激しい口調であることはテレビの画面からでも判かりましたからね。


なるほど。
田中将大投手の言い分を聞いて、この問題は全容が見えてきましたね。


まず、ポイントとなるのが、田中将大投手のガッツポーズです。
ロペス選手は、メジャーでは、ガッツポーズはマナー違反だと言っていました。

しかしこれは、相手に向かってガッツポーズをするのは、挑発的行為となりマナー違反だ。ということなのです。


第2戦の田中将大投手を見てみると、ガッツポーズはしていますが、ロペス選手に向かってはしていません。

ガッツポーズをしている時に、田中将大投手はロペス選手に背を向けいているのです。

まあ、ガッツポーズをとること自体が、相手に対しての挑発行為だと取られてしまうのかもしれませんが、ロペス選手の過剰反応とも言えますよね。

現に、ワールドシリーズを制した、レッドソックスの上原浩治投手は、ド派手なガッツポーズと闘志あふれる投球で、アメリカのファンから支持を得ていますからね!


そしてもうひとつは、第6戦で、ロペス選手がホームランを打った後で、ガッツポーズをし返しただけではなく、ダイヤモンドを走りながら、田中将大投手に罵声を浴びせたこと!

これはいけません!
やられた以上にやり返していますよね。
何倍返しなんだよ!って感じです。
田中将大投手は三振を取った時に、罵声を浴びせるようなことはしていません。


そして最後に、ここは日本だということ!

これがメジャーリーグの対戦で起きたのなら、ロペス選手に分があるでしょうが・・・

ここは日本なんです。
ガッツポーズに挑発的行為という意図はありません!



こうして、両者の言い分を聞いてみると、第2戦で三振にとられたロペス選手が、打てなかった怒りをガッツポーズにすり替えて、第6戦で報復行為に出たというのが真相なんじゃないかと思いますねぇ・・・

ここから、深い因縁に発展しないことを願いますね。
ファンが見たいのは、グランドでの真剣勝負です。
場外での舌戦ではないですからね・・・

スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。