SSブログ



DIsney fan pocket

板東英二が芸能活動再開へ ブログでも報告 脱税理由が カツラは経費 植毛は落ちない [芸能人]

スポンサードリンク




板東英二が芸能活動再開をブログでも報告。脱税理由が「カツラは経費。ヅラはいいのに植毛は落ちない」 「税について無知だったのが申告漏れの原因」と説明。苦しい言い訳会見・・・あなたはどう思う?


タレントの板東英二さんが記者会見を行い、芸能活動を再開することをアピールした。

板東英二さんの経営する個人事務所「オフィスメイ・ワーク」が名古屋国税局の調査を受け、約7500万円もの申告漏れを指摘されていた事件。

この責任を取る形で、芸能活動を自粛していた板東英二さんが、約10か月ぶりに報道陣の前に姿を現し、一連の事件の謝罪と、タレント活動の再開をアピールした。


謝罪会見とはいうものの、経緯を説明したのではなく、言い訳をしに来たのかと思うほどの内容・・・

そして、芸能界復帰をアピール・・・

それより先にやることがあると思うのだが・・・


2013年11月10日、大阪市内のホテルで、この会見はおこなわれた。

約100人の報道陣の前にグレーのスーツで現れた板東英二さんは、
お集まりいただき、ありがとうございます。

あの報道より10カ月の歳月が過ぎました。
お騒がせをし、ご迷惑おかけしたことをお詫び申し上げます。

ショックで冷静に判断する精神状態になく、部屋にこもって考え続けていました。
早くお詫びしたく、自責の念にかられ今日を迎えました。
多方面に多大なご迷惑をかけ、板東英二、不徳のいたすところであります。

と謝罪。


自身が経営する「オフィスメイ・ワーク」の申告漏れに関しては、
税について無知であったのが大きな原因。
個人のお金と事務所のお金を1人のスタッフが管理し、公私混同といいますか、どんぶり勘定のようになっていた。

タレント生活を約20年、ずっと植毛をやってまいりました。
カツラが経費で落ちるとは聞いていたが、(植毛は)美容整形と同じ(経費にならない)と初めて知った。


植毛の値段を質問されると・・・
いくらとは相手の方もいらっしゃるので僕の口からは・・・。
聞いたところでは、カツラというのは経費になるんだそうです。
ヅラがいいんだから、植毛もいいだろうと。
無知でした。
このような場で申し上げるのは・・・


さらに、こう続けた。
働くこと以外に能の無い男です。
仕事以外に取り柄のない男ですので、お許しいただけるのなら、あつかましいお願いですが、背中を押して、前から手を引っ張っていただいて、恩返しできるよう、仕事をするチャンスをください。


という会見内容だったようです。




今回の会見で、板東英二さんが言った内容をまとめると、
◆自分と名古屋国税局との間に、税金に関する認識のずれがあった。
◆事務所スタッフが、どんぶり勘定で経理を行っていたことが申告漏れの原因だ。
◆早く芸能界へ復帰させてくれ!

ということでしょ!

この内容を聞く限り、反省をしているようには見えませんが・・・


板東英二脱税!
として、報道された時の内容によると、板東英二さんが経営している「オフィスメイ・ワーク」は、一旦関連会社を経由させるなどして、経費や売り上げを巧妙にごまかす方法によって、常態的に脱税が行われていた。と報道されていたと思います。

それを前提として今回の会見を聞いていると、この脱税は「税金に対する認識のずれ」とか「スタッフがどんぶり勘定だったから・・・」とかいう次元の脱税ではなかったと思います。

もっと悪質で計画的な脱税だったと思います。



それに、ズラか植毛かなんて、ふざけたことを・・・
そんな小さなことは、核心部分とは関係ないじゃないですか。

板東英二さん、あなたが名古屋国税局から指摘された申告漏れの金額は、約7500万円なんですよ。

植毛はそんなに金額するのかい!?

話題性のありそうな、「植毛」という部分に意識を向けさせるためのカミングアウトにしか見えないです。


「オフィスメイ・ワーク」って・・・
あんたが「メイワーク(迷惑)」だよ!



もっとちゃんと、正直に脱税の経緯を話せば良かったのに・・・

関連会社を通して、経費を過大に計上していました。
とか、
芸能活動のギャラとは別の部分の売上を過少申告していました。
とか・・・

自分がした悪い事の部分を話さずにごまかしている会見だったのではないでしょうか・・・

ちゃんと正直に言うべきだったと思います。
残念ですね・・・


昨今の、一流ホテルのエビや牛肉の偽装や虚偽表示と同じですよ。

メニューを書き間違えた。とか、

認識が違いました。とか・・・

苦しい言い訳ばっかりして・・・
この人、本当に大人なのか?と思うような記者会見をしていますよね。



ごめんなさい。
真実をお話しします。


この言葉を言うと、人生が終わっちゃうと思っているんでしょうかねぇ・・・
あなたたちの記者会見は、日本中の子どもたちが見ているのに・・・

スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。