SSブログ



DIsney fan pocket

キムタク アンドロイド 視聴率 第5話も低視聴率 打ち切りもあるのか? [芸能人]

スポンサードリンク




キムタク(木村拓哉)主演のアンドロイド、視聴率低迷が続き、第5話も低視聴率。このままでは、打ち切りもあるのか?高視聴率男、キムタク神話崩壊の原因は?


高視聴率男、木村拓哉の神話が崩れていく・・・
TBSドラマ「安堂ロイド~A.I.knows LOVE?~」の視聴率低迷が止まらない。

このドラマは、視聴率記録を樹立した超ヒットドラマ「半沢直樹」の後番組として放送され、主演も木村拓哉柴咲コウというかつての大ヒットドラマ「GOOD LUCK!!」のコンビ復活!として話題になっていたキャスティングです。


「GOOD LUCK!!」は、平均視聴率が30%を超えていた超ヒットドラマ。

そして、キムタクと言えば、出演するドラマが常にヒットするというカリスマ的な人気を誇っていましたよね。


今回の「安堂ロイド~A.I.knows LOVE?~」も、半沢直樹の後を受けて波に乗れるかと思われていたのですが、視聴率はパッとしない状態が続いています。

<安堂ロイド~A.I.knows LOVE?~の視聴率>


第1話:19.2%
第2話:15.2%
第3話:13.2%
第4話:10.2%
第5話:11.5%

平均視聴率30%超えの超視聴率男のプライドは大きく傷ついたでしょうね・・・



「安堂ロイド~A.I.knows LOVE?~」。
ストーリー的には面白いと思うのですが、キャスティングに無理があるというか・・・

もう、キムタクでは、このタイプの恋愛ドラマはキツイんじゃないでしょうか。


木村拓哉さんを批判する訳ではないのですが、
未来から来たアンドロイドで・・・
ヒロインを守るところから恋愛感情が生まれて・・・


というストーリーなら、もっと若い役者さんを使った方が良かった・・・

そう思うのは私だけでしょうか。


もう、40歳を過ぎたオッサンには、役柄が合っていないと思います。
木村拓哉さんの魅力を活かすのなら、もっと本格的なストーリーで楽しませるようなドラマの方が、違和感なく観られると思います。

例えば・・・
もっと髪形をスッキリさせて、半沢直樹をキムタクが演じたら・・・

これはこれで、おもしろい半沢直樹になるような気がします。


ラブストーリーにしても、もっと大人の恋愛を描いたドラマの方が、見ている側も感情移入しやすいと思います。

家庭を持った、40代の恋愛とか・・・
こんなドラマだったら、40歳を過ぎた木村拓哉さんのセクシーさも、ベストマッチだと思うのですが・・・

スイマセン・・・
勝手な事を言っちゃいました。



視聴率低迷と言えば・・・
川口春奈さん主演の「夫のカノジョ」も、マズイ状態ですよね。

こちらは、視聴率一桁と、打ち切りの危機です。
なんと、4.2%です・・・


川口春奈さんのブログには、ファンからの応援メッセージが1500件を超えている状態だそうですよ。

「夫のカノジョ」もTBSなんですよねぇ・・・

半沢直樹の反動か・・・?

スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。