SSブログ



DIsney fan pocket

田中将大 メジャー 可能性 消滅か? ポスティングシステム交渉も、日本に不利な条件が・・・ [スポーツ]

スポンサードリンク




楽天田中将大のメジャー移籍の可能性消滅か?ポスティングシステムの交渉が上手くいかず、このままでは、来季も楽天残留の可能性が・・・入札制度も、さらに日本に不利な条件となる可能性があり、日本球界が揺れている。


楽天イーグルス、田中将大投手にとって、2013年シーズンは大きな実りをもたらした年となりました。

シーズン開幕からの連勝記録に日本中が注目する中で、次々と記録を更新していく姿は、実力だけでなく、風格を感じましたよね。


そして、日本シリーズ。
第6戦で、まさかの黒星・・・
そして、さらにまさかの、第7戦にも連投で胴上げ投手になりました。

東北に日本一の栄冠を持って帰ることができたのは、田中将大投手がチームの中心にいた功績が大きいですもんね。


さて、順調に来たマー君の2013年ですが・・・
ここへきて、来シーズンのメージャー行きがちょっと怪しくなってきています。


田中将大投手は、以前からメジャー挑戦への意思表示はしていますし、楽天球団側も契約条件の中に、メジャー行きを盛り込むなどしていますから、来季のメジャー挑戦は順風満帆かと思っていたのですが・・・

日米のプロ野球機構のポスティングシステムの条件面での折り合いがつかず、交渉が難航しているようなんです。

このままでは、マー君の意思とは関係なく、日米の契約という壁に阻まれて、メジャー挑戦という夢が閉ざされてしまう危険性が出てきてしまいました。


この状況は、田中将大投手にとっては、もちろん痛手でしょうね。
奥さんの里田まいさんも、何年も前から夫のメジャー挑戦のために、英会話教室へ通っていたんです。

その甲斐あって、里田まいさんの英語力は、日常会話程度なら何も問題ないくらいに上達しているんだそうですよ!

すごいですねぇ・・・
もう、「おバカタレント」なんて呼べないですよね。


そして、この状況に翻弄されているのが、楽天球団や、星野仙一監督。
現在は、来シーズンへ向けてのチーム構想の真っ只中という時期。
楽天は、田中将大投手がいるのといないのとでは、戦力補強が随分違ってきますよね。

メジャーへ行ってしまうのなら、マー君の抜けた穴を補う戦力補強は相当なものになるだろうし、楽天に残留するのなら、年俸面で他の選手を獲得するのはキツくなるだろうし・・・


いずれにしても、田中将大投手の去就が決まらないと、楽天の来シーズンの選手の構成は決められませんからね・・・


星野仙一監督も、
田中が(メジャーリーグへ)行ったときと、行かないときの両方を想定しておかないといかん。
予算も変わってくる。

とコメントしています。

さらに、
NPB(日本プロ野球機構)の交渉が下手。
交渉というのは、決裂してもいいという気持ちで臨まないとダメ。
突っぱねるぐらいでないと。

とも語っている。

MLB(米大リーグ機構)に厳しい条件を突きつけられているNPBの対応に苦言を呈した。

どうなるマー君・・・

スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。