SSブログ



DIsney fan pocket

落合GM 井端 88%減俸 他の選手への見せしめだったことが明らかに [スポーツ]

スポンサードリンク




中日ドラゴンズ落合GMの井端選手への88%減法は他の選手への見せしめだったことが球団関係者の証言で明らかに!他の選手は逆らうことすらできない落合GMの怖さ・・・


中日ドラゴンズが厳冬の契約更改をしているのは、ニュースなどでも話題になっていますね。

その中心人物が、中日ドラゴンズの元監督、落合博満GMの意図によるものだというのは周知の事実。


その中でも話題になったのが、井端選手の大幅な減俸提示でしたね。
減俸制限の40%を大きく超える88%の減俸提示・・・

こういうことがあってもいいのでしょうか?

縦社会だとは言え、監督や上司に嫌われたら、生活そのものを脅かされることになるなんて・・・



落合GMの見せしめは意図的に行われたようで・・・

球団関係者によると、井端選手は落合GMに「反乱因子」として疎まれていたそうなんです。

落合GMが監督時代には、井端選手を重用していましたし、両者の間には信頼関係があるように見えたのですが・・・


二人の仲がギクシャクする原因となったのは、落合博満監督が井端選手をショートからセカンドへコンバートしたことにあるらしいのです。


もともと、ショートに思い入れが強かった井端選手は、落合博満監督が対談した後に、セカンドからショートへポジションを戻しているんですね。

どうやら、それが落合博満GMは気に食わなかったらしい・・・


そういった感情のもつれ(?)から、今回の88%という見せしめ減俸につながったと中日球団関係者が証言しているようです。


その効果(?)があって、中日のその他の有力選手たちは、一発サインしているということのようです。



しかし・・・
こんなやり方は、スッキリしませんねぇ・・・

選手たちの生活があるんですからね。


それに、落合博満GMといったら、監督を退任する時に中日球団と揉めたじゃないですか。

自分自身も監督としての高額年俸がネックになってクビになったという経緯があるのに、よくこんなひどいことができるもんだなぁ・・・

簡単に中日に戻って来たのにも驚いたしね。

スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。