SSブログ



DIsney fan pocket

白鵬 日馬富士 対戦成績 千秋楽 稀勢の里に敗れ1敗で並ぶ 不仲の両横綱が激突! [スポーツ]

スポンサードリンク




大相撲九州場所は白鵬が稀勢の里に敗れて、白鵬、日馬富士の両横綱が1敗となり、優勝は千秋楽の横綱対決となった。不仲の白鵬と日馬富士の対戦成績をご紹介します。


大相撲九州場所14日目。
結び前の取り組みで波乱は起きた!

横綱白鵬に挑むのは、前日13日目の日馬富士を下し、波に乗る大関稀勢の里

立ち合いがっぷり四つから、稀勢の里は右上手を引き前へ出る。
横綱白鵬は下がりながらも、土俵際で投げを打つ。

両者俵に足をかけながらの投げの打ち合いとなり、倒れこみながら上手投げを決めたのは稀勢の里・・・

土俵際で、白鵬の体は裏返り、背中から落ちた。



稀勢の里の見事な上手投げが決まった瞬間、館内は割れんばかりの歓声に包まれた。

それもそのはず・・・
大関稀勢の里は、昨日(13日目)も、横綱日馬富士を破っており、2日続けて横綱を倒したことになるのですから・・

これにより、全勝の横綱白鵬に土が付き、一敗で、白鵬と日馬富士が並びました。
この両横綱の一敗は、それぞれ稀勢の里に敗れたものです。

強い稀勢の里が返ってきた感じですね。



九州場所14日目終了時点での星勘定は、
<一敗>
白鵬
日馬富士
<二敗>
稀勢の里

という結果になりました。
稀勢の里は、優勝に準ずる成績となり、来場所は綱取りということになる可能性が高まってきましたね。

楽しみです。


さて、優勝争いは、一敗で並んだ、白鵬と日馬富士の両横綱の争いとなりました。

千秋楽、結びの一番、横綱対決・・・
勝った方が優勝です。

白鵬と日馬富士のこれまでの単線成績は、
白鵬 26-15 日馬富士
です。

しかし、明日の優勝をかけた対戦においては、どちらが有利というようなものは関係ないように思います。

気力勝負というか・・・
立ち合い、先手を取って、力を出し切った方が勝つと思いますね。

何よりも気迫と、立ち合いの速さがカギになると思います。


白鵬と日馬富士は、不仲であることでも有名(?)です。

お互いにライバル心から来るぶつかり合いということもあるのでしょうが、感情のもつれというか・・・
単純に言うと、「嫌い」なんでしょうね。


日馬富士は、引退した朝青龍のことを慕っており、朝青龍から「白鵬にだけは負けるなよ!」などと、随分ハッパをかけられているという経緯もあるみたいですよ。

性格も違うこの2人。
お互いを理解して、歩み寄るのはちょっと難しいのかもしれませんね・・・

スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。